コスパ最大化計画

コスパ最大化計画

最小の費用・時間・労力で、最大の満足度を得る術を模索中  

eggg Cafe 国分寺店の行き方、待ち時間、パンケーキの感想など

東京都小平市でパンケーキが人気のegg Cafe。その2号店が国分寺に今年オープンし話題になっているようなので行ってきました。「嵐にしやがれ」でも取り上げられ知名度がさらに上がり、連日行列ができています。そこで今回は駅からお店までの行き方や、気になる待ち時間をレポートしたいと思います。

 

1. 国分寺駅からegg Cafeまでの行き方

駅からお店まで、徒歩2〜3分ほどです。まずJR中央線国分寺駅の北口に出ます。

f:id:cospermax:20180801121456j:image

国分寺駅を背にすると右手にケンタッキーが見えるので、ケンタッキーの店舗前まで進みます。

f:id:cospermax:20180801121400j:image

ケンタッキーの店舗前で左折し、右手のサンドラッグを通り過ぎます。
f:id:cospermax:20180801121352j:image

三菱東京UFJ銀行やガストの看板がある本町二丁目交差点に出ます。
f:id:cospermax:20180801121346j:image

交差点をまっすぐ渡るとすぐ、左手にお店があります。うっかりしていると通り過ぎてしまうので要注意です。

f:id:cospermax:20180801121404j:image
1階にがぶりチキンが入っているビルの3階です。左隣はラーメン花月嵐。

エレベーターはなく、階段で上がります。
f:id:cospermax:20180801121342j:imagef:id:cospermax:20180801121356j:image

 

2.待ち時間

平日の方が空いているかと思い、月曜日に行ってきました。(ちなみに水曜日が定休日だそうです。)

12:30 お店に到着

お昼時にお店到着。階段に7名ほど並んでいました。思ったほど列は短いと思いながら並んでいたら、どうやらウェイティングボードに名前を書かないといけなかったようです。名前を書いていると、店員さんに「30分程待つ」と伝えられました。待ち時間はお店から離れても良いとのこと。つまり階段に並んでいた7名は待ち時間に戻ってきた人たちだったみたいです。

ということで、時間までミーツ国分寺やセレオ、マルイをぶらぶら。

13:00 お店に戻る

時間になったのでお店に戻ってきました。

f:id:cospermax:20180801123137j:image

13:10 店内に案内される

ついに店内へ。店内は小ぢんまりとしています。やはり女性のグループが多いですが、カップルや男性のお一人様、親子連れもいました。じっくりメニューを選びたいところでしたが、パンケーキが運ばれてくるのに時間がかかるそうなので、ここは椅子に座ったと同時に直感でブリュレパンケーキを注文。ついでにバニラアイスも追加。

f:id:cospermax:20180801123622j:image

f:id:cospermax:20180801123625j:image

お持ち帰りメニューもあるみたいです。

f:id:cospermax:20180801123649j:image

そしてお店のホームページには載っていなかった季節限定パンケーキもありました!
f:id:cospermax:20180801123656j:image

この時はショートケーキ風パンケーキ。いちごとホイップクリームの迫力がすごい。

13:45 注文したメニューが運ばれてくる

遅いとは聞いていましが本当に時間がかかった。注文してから35分かかりました。

f:id:cospermax:20180801124038j:image

パンケーキはふわっふわで、温かいパンケーキと冷たいアイスクリームの組み合わせがもう最高でした。

14:10 退店

店内に入るまでの待ち時間が実質40分、注文から料理提供までの待ち時間が35分でした。フラッと寄る感じではなく、事前に長時間待つ覚悟が必要ですが、それでもまた食べに行きたいと思ってしまうパンケーキでした。